

お金の話:↓これってキレイ事?

新鮮なネタ、入りました!。
本日もポチっとありがとうございます。



芸能・音楽ニュース ブログランキングへ


あなたは、どう思います??

というのも、今朝、僕がいつも読んでる
寺本さんという方のメルマガで、
こんな話題があったんです。


ここから
↓↓↓
===============================

件名:
仕事がつまらなくてもお金はついてくる?

本文:

From:寺本隆裕

おかげさまで、このビデオが
最近とても流行っています。

こちら


見た人からは結構評判で、
特にセールスライターは
絶賛してくれてるんですが、
やっぱり世の中に拡散すると
面白いもので、中には色んな
ネガティブなコメントも混じってきます。


その中で
少し気になったものがあるので、
あなたと一緒に考えてみたいと
思います。

(ビデオまだ見てないなら、
 まず見てね。そのほうが
 話に入れると思うので(笑))

このビデオでは、
サラリーマンの将来の閉塞感に絶望して
セールスライターになり、

経済的な自由を手に入れて、
将来への不安を消し去った
男の話をしているのですが、
これを見た何人かの人から、
メールをもらいました。


要約するとこんな感じ。

******************
話の順番が違う気がする。
仕事が面白ければ
金は後からついてくるだろうし、
金があっても仕事がつまらなかったら、
いずれ金を失うと思う。
******************

さてさて。
あなたはどう思う??
賛成?
反対???


僕の意見としては反対。
ぶっちゃけ、
こういうのはキレイ事だと思う。

「仕事が面白ければ金は後からついてくる。」

これは耳障りもいいし、
そう「信じたい」という気持ちが
ある人がいるのもわかる。


でも、
実際にお金がついてくるかどうかは、
提供した価値の多さで決まるわけであって、

仕事をしている本人が
面白く仕事をしているかどうかは、
関係がないことだから。


どれだけ面白く仕事をしていても、
受け取る側が価値を感じなければ
それはお金にはならないし、

逆に言えば、
価値を提供するために必要であれば、
面白くないと思うような仕事も
しなければいけない。


また、これは真実として、
選ぶビジネス。選ぶ職業。選ぶ顧客。
などなどによって、
提供できる価値の量にも違いが生じる。

そしてそれは、
ついてくるお金の量にも
違いが生じるということを意味する。


セールスライティングは、
書いたコピーを一度に大勢の人に
見せる事ができるため、

価値を「レバレッジ」できる仕事という意味で、
必然的に、得られるお金も多くなるという
職業やキャリアのひとつだということだ。

もちろん、お金というのは
単なる一つの価値観なので、
お金を稼いでるからエライとか、
稼いでないからエラくないとか、
かっこいいとかかっこ悪いとか、
そんな話はどうでもいいのだけど、


つまり事実として、

得られるお金は、
提供できる価値の多さで決まる。

ということ。


「仕事が面白ければ金は後からついてくる。」
というのは幻想だ。

と僕は思うけど、
あなたはどう??

寺本隆裕

===============================
↑↑↑
ここまで


どう思います??


ちょっと時間をとってこのビデオを見て、
あなたの意見を教えて下さい。

こちら


ちなみにビデオ自体とてもためになる内容だったので、
私も時間を忘れて、
メモを取りながらじっくり見入ってしまいました。



よかったと思っていただけたら、
ポチっとお願いします



芸能・音楽ニュース ブログランキングへ


「素人でも稼げる?」
※片手間で稼ぐ副業ノウハウは、
限定人数が達し次第、直ぐに募集を終了します。


⇒ こちら

02.png
関連記事

この記事へのコメント

プロフィール

ヒデ

Author:ヒデ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
売上ランキング
世界最高レベル、年利12,000%の驚きのトレード手法!トレハンFX
和佐大輔と原田翔太のリストビルディング大百科【創造的破壊プロジェクト】
リンク
検索フォーム
受講者数5,000名を超える業界最高峰のアフィリエイト教材
アンリミテッドアフィリエイトVer.1,5 1商品で942万円稼ぎ出す仕組み「Unlimited Affiliate Ver.1,5(アンリミテッドアフィリエイトVer.1,5)」
RSSリンクの表示
